特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2018年3月27日火曜日

消防訓練行いました!!

3月27日(火)、末広事業所で消防訓練を行いました!
デイサービスセンター夢ハウスのキッチンから出火という想定訓練で、初期消火、通報、避難そして消火訓練を、東消防署の方の指導のもと行いました。
東消防署の方から、「火事の時には、大きな声で火事であることを周りの人に伝えることが大事。」「初期消火をすることで大規模火災を防ぐことができる。 しかし、天井まで火があがっている場合には初期消火をしても意味がないので、避難を優先してください。」と話がありました。

火災時には迅速な対応が求められます。落ち着いて対応ができるように日頃の訓練をしっかりやっていきたいと思います。


ページの先頭へ