特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2016年7月15日金曜日

デイサービスセンター夢ハウス 第1回運営推進会議行いました!

7月14日(木)、第1回目となるデイサービスセンター夢ハウス 運営推進会議を行いました。
当日は、民生委員の方、地域代表の方、ご利用者家族の方、行政の方にご出席をいただき、夢ハウスの活動を知ってもらうと同時に、様々な立場の方々との意見をお伺いさせていただきました。

参加者の方からは、 ・男性利用者の方には、役割や責任を持ってもらえるようにした方がよいのではないか。 ・他の事業所のことだけれど、利用者さんが乗っているのに、速度を出している送迎車を見かけることがある。車の運転には十分に注意してほしい。 ・夢ハウスが何をしている事業所なのか、地域の人でも知らない人がいる。日常から地域の関わりを積極的に持ってほしい。
等のご意見をいただきました。

お伺いしました意見を今後の活動に活かしていきます。
お忙しい所、ご出席をいただきました皆さま、ありがとうございました。


ページの先頭へ