特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2015年10月28日水曜日

避難訓練しました♪♪

10月27日(火)、避難訓練を行いました。
大きな地震の後、デイサービスから出火という設定で、初期消火&通報、利用者様・スタッフが避難、消火訓練をしました。
当日は、東消防署の職員の方にもお越しいただき、避難行動についてご指導・講評をいただきました。 避難訓練を終えて、消火器位置の再確認、迅速な避難をするための声かけ、通報の仕方等について、スタッフ間で反省をしました。
災害時に迅速な対応ができるように、日頃から準備をしていきたいと思います。


ページの先頭へ