特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2014年8月21日木曜日

四国大学生が実習に来ました☆

8月4日(月)~6日(水)四国大学看護学科の1年生が実習に来てくれました。実習では、NPOや在宅ケアについてのレクチャーや、元気高齢者づくり事業(体操教室)やデイサービス、小規模多機能ケア等 多様な施設での見学、実習をしました。

初々しい学生に利用者さんとの会話も弾んでいました。
学生さんは、元気で笑顔いっぱいでキラキラ輝いていました。どりーまぁサービスでの体験がこれからの学びに少しでも役に立ったらうれしいです。

ページの先頭へ