特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2013年1月1日火曜日

年頭挨拶

明けましておめでとうございます。
どりーまぁサービスは、今年15年目を迎えることができました。
これもみなさまの多大なご支援・ご指導があったからこそです。
誠にありがとうございました。厚く御礼を申し上げます。

さて、昨年10月に福祉の先進地であるオランダに視察研修に行ってまいりました。
オランダの地、アムステルダム&デンハーグでは・・・。
「幸福」とは、
今大切なことに向き合い自分を見失わないことでした。
ボランティアには、教育システムの充実。
医療は、かかりつけ医と専門医、公的医療機関とのラインの確立。
認知症ケアには、思い出ミュージアムで自分らしさを取り戻せるケア。
全てに人としての原点がありました。
職員と共に今後の実践で役立ててまいります。
本年も倍旧のご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


   平成25年 元旦
    NPO法人 どりーまぁサービス  理事長 山口 浩志
                       他 職員一同



デンハーグホフフェイファの池手前から国会議事堂を望む(平成24年10月23日)
ページの先頭へ